人気の投稿

2013年5月16日木曜日

慰安婦の罪は、原爆の罪より大きいのか??



戦争は、
人殺しをはじめ、
破壊、略奪、など、様々な罪を同時に行うもの。

その中に性に関する罪も含まれている。

どの罪も、許しがたいものである。

日本も戦時中は、
そういう意味では、多くの罪をおかしたに違いない。

その日本は戦後、
戦犯の処刑をはじめ、
一応の、戦後処理を行った。

この戦後処理は、日本が勝手に行ったものではなく、

関係諸国と連携をとりながらすすめてきた。(と、私は認識している)

つまり、戦争の処理は、

十分ではないにしろ、一応は終わっているはず。

なのに、
ことあるごとに、
慰安婦の件だけが、
出ては消え、
出ては消えしている。

この点に、
私は、少し違和感を感じる。

慰安婦ももちろん、許されざることだが、

殺人の方が、
もっと罪は重いはず。

その殺人については、決着がついているのに、
(今になって、ことさら取り上げられる事がないのに、)

慰安婦の決着がついていないというのは、

私としては理解できない。

ましてや、民間人を大勢巻き込んだ原爆や市街地への空襲が、
問題にならないのに、

慰安婦だけが、
いつも問題になるのも、

敗戦国として、受け入れるしかないのでしょうか・・・


となると、日本も、さっさと原爆を使って、
戦勝国となっていれば、

罪が免れたのでしょうか??


どなたか、わかりやすく教えていただければありがたいです。


(ふくやまひろし)


0 件のコメント:

コメントを投稿