人気の投稿

2014年6月18日水曜日

【掃除】は“善”か?③

【掃除】は“善”か?③

(つづき)

結局、【掃除】案が、ボツになったので、
他のボランティアを探しました。

しかし、思いつくものは、

老人施設でなんとか・・・

とか、

小学校でなんとか・・・

とか、いろいろと案は出るのですが、
どれをとっても、

“管理者の許可”が必要。

なかなか決まりませんでした。

(最終的には、ある案が決まり、それを実行することができましたが、結局は長続きしませんでした。)

ボランティアと聞けば、普通、“いいこと”という価値観は、
だれもが持っているわけですが、

世の中、それ以外の、様々な価値観が存在している。

そういうことを勉強させられた出来事でした。

翻って、サッカー。

日本人サポーターの行動が、
今後、どう広がっていくのか、

意外と、広がらないのか・・・・

掃除労働者達のデモ行進は起こるのか・・・・?


ちょっと、見守っていきたいと思っています。


(ひろし)

①に戻る


0 件のコメント:

コメントを投稿